日焼け対策はしっかりと

Posted by

マリンスポーツは屋外で楽しむスポーツです。そのため、直射日光を浴びてしまい何も対策をしていなければ肌が大変なことになってしまいます。特に肌が弱い方や女性の方は気にする方が多いかもしれません。

日焼けは肌が軽い火傷を負っている状態です。特に海や川、湖などは太陽の紫外線を反射してしまうため特に日焼けが酷くなってしまいます。そうならないためにも、しっかりと日焼け対策をするように心がけましょう。日焼け対策のポイントは以下の通りです。

・必要以上に肌を露出しない
水着の上にラッシュガードやUVカットの長袖、帽子をかぶるようにしましょう。
・日焼け止めクリームを使用する
日焼け止め対策の定番である日焼け止めクリームを使用しましょう。特に肌が露出している部分は入念に、まだマリンスポーツをするのでウォータープルーフタイプを選ぶことをお勧めします。
・サングラスを使用する
目に紫外線を受けてしまうと目の日焼けだけでなく病気を引き起こす原因にもなりかねません。また目から受けた紫外線は肌の日焼けにも繋がりますのでUVカットのサングラスを選びましょう。

このように簡単に日焼け対策をすることができます。マリンスポーツに限らず海水浴や日差しの強い日に外へ出かける際はしっかりと日焼け対策をするように心がけましょう。

 

鹿児島でマリンスポーツするならAro’s(アローズ )
https://aros-marine.com/